すとり.toLog()

人生脱力して横認識

close your eyes

お疲れ様です。くすすとりです。

眼精疲労がすごい

ここ一年、過去に類を見ないほどの眼精疲労を感じます。

テレワークで生活する領域が狭くなったことで、体が必要とする視界が狭くなってしまったのかな⁇と感じるレベルで遠くのものが見られません。

眼精疲労、反省しよう

エンジニアにとって眼精疲労は職業病というレベルで身近な病気であり、適切なケアをしていかなければならなかったのですが,自分にはその意識がなく、実感できるレベルで視力が低下してから気づくことになってしまいました。

反省…

眼精疲労、回復しよう

最近ガボールアイという訓練を通して視力回復ができないかと試行しています。

https://www.google.com/amp/s/megane-shinbun.com/health/gabor-patch/amp/

こんなのですね。

己を被験者とした実験の結果についてまたお伝えします。

お疲れ様でした。くすすとりでした。