すとり.toLog()

人生脱力して横認識

ブログの執筆時間とかけて、ウォール街と解く

その心は、どちらもにゅーよーく(入浴)の中にあるでしょう。 くすすとりっちです。

ブログ、むずい

去年やって早々と挫折した毎日ブログ書く@2021ですが、今年の執筆の辛さはかなり辛いと言われた去年の辛さを凌ぐものでした。(ボジョレーヌーボーか?)

コロナ禍で書くことがないです。マジで

とはいえ、書きたい

とはいえ、書きたいことがあるのも事実で、常に書き続けることでいざ書きたい時にスムーズに書けると嬉しいと言う気持ちがあるので、なんとか工夫したいなと言う所存です。

書く、風呂で、ブログを

最近は入浴中の時間をブログ執筆に当てることが多いです。

もともとタブレット等を持ち込んで長風呂することがすごく好きなのですが、この時間をブログ執筆に当てるのがすごく効率が良いのではないかと考えました。

お風呂に入ってリラックスした状態であれば、柔軟に考えることができ、アイディアが湯水の如く湧いてきます。

また、入浴時間があまり伸びすぎるとのぼせてしまうため、適切な制約をかけた上でブログをまとめることが意識できます。

スマホ水没のリスクはありますが、個人的にはこの習慣を続けていきたいと思います。

お疲れ様でした。くすすとりでした。