すとり.toLog()

人生脱力して横認識

人と話したい

お疲れ様です。くすすとりです。

人と話したい

人と話したいです。

切実に。

異常に寂しい気持ちになってしまいました。

キャッチボールと壁当ての違い

普段のキャッチボールで相手から投げられるボールは自分がどんなボールを投げたかは関係ありません。

強いて言うなら良いボールを投げた時はテンポよく良いボールを返してくれることが多かったです。

昔野球少年だった時、キャッチボールの相手がいない時は壁にボールを当てて練習をしていました。

これで練習している時、壁に対してまっすぐボールが投げられた場合はまっすぐ手元に帰ってきますが、例えばボールが左に逸れた時は帰ってくるボールも左側になります。

人との会話と自分1人の脳内の反芻にも同じことが言えるような気がしています。

ネガティブな対話

人と話す機会がなさすぎると、段々と考えが卑屈なものになっていってしまう傾向にあるのですが、自分自身がネガティブな反芻をしてしまっていることが理由にあるのかなと思いました。

寂しいです。くすすとりでした。