すとり.toLog()

人生脱力して横認識

音ゲー リハビリ ワザップ

お疲れ様です。くすすとりです。

音ゲーのリハビリ辛すぎ

さいきん七鍵盤のゲームをちょいちょいやっているのですが、過去の最高値をなかなか更新できなくてリハビリの辛さを感じています。

比較対象が昔の自分なので、過去に達成した目標に再度挑戦する形になるのですが、ある意味できて当たり前と思ってしまっている部分があって出来ないことによるフラストレーションが大きいです。

最速でリハビリを終わらせるには

昔できていて今できないこととして、脱力して打鍵することができなくなってしまったことを感じます。

打鍵時に必要以上に力んでしまっており、長い発狂などで打鍵がもつれて追いつかなくなり、認識もできなくなる…と言ったパターンで死んでいることが多く、改善しないといけない点だと感じます。

これを解消するにはおそらく指を動かすための筋肉が必要で、それを取り戻すには肉体的にしんどい譜面→ガチ押し、s乱、トリル系のやり込みが必要なのかな?と仮説を立てています。

とりあえず上記の方法を試してみて経過を観察したいと思います。

少なくとも一度達成した目標は達成できるポテンシャルはあるはずなので、そこまでは戻していきたいと思います。

お疲れ様でした。くすすとりでした。