すとり.toLog()

人生脱力して横認識

目線固定

お疲れ様です。くすすとりです。

目線固定

これから7つ鍵盤のある音楽ゲームの話をするので、なんの話やねんって思ったらすみません。

最近bmsの調子が良くなってきました。

リコメンド換算で★18クラスの新規ランプがつくなど、 一年前に休止する前後と近い水準まで地力を取り戻すことができました。

過去最も地力が高かったタイミングに近いレベルまでリハビリが完了してきたことで、やりたいbmsができていると感じ、鍵盤を叩くたびにドーパミンをドシドシ放出することができています。

好調のカギは認識の固定に成功していることにあると考えています。

高密度譜面でもプレー中に目線をほぼ動かすことなく打鍵しきる意識が持てており、高密度繰り返し譜面であっても認識崩壊からエラーハマりすることなく打鍵できているように思います。

認識という行為の中で目線を固定することは限りなく本質に近い点だと感じたので、この感覚を忘れないようにしたいと感じました。

お疲れ様でした。くすすとりでした。