すとり.toLog()

人生脱力して横認識

パスタばっか茹でてるオマエに

お疲れ様です。くすすとりです。

パスタばっか茹でてる

自分は生活力にあんまりパラメータを振ってないタイプのビルドで人生をやっているので、自炊はそんなにしない方なのですが、一人暮らしを始めてからたまに自炊する時はいつもパスタを食べています。

パスタばかり食べるのには理由があって、楽なんです。

毎回の食事で紙皿を使い捨てる運用をしているため、食事の工程で必要な食器をパスタを茹でる鍋のみに制限することができ、ご飯を真面目に炊くケースよりずっと楽に栄養を摂取できることが気に入っています。

パスタばっか茹でてるオマエに

主食としてパスタを数年間食べ続ける中で、パスタを茹でるオペレーションをなるべく効率化したいなという気持ちが強まっていきました。

以前は普通の鍋でパスタを茹でていたのですが、効率化を求める中でパスタ専用の鍋を用いるようになりました。

https://amazon.co.jp/dp/B07YS9VZ2R?tag=mybest_presses_2891-22

こんなのですね。

少ない水分量で美味しく茹でられ、そのまま湯切りできるこの鍋はかなり便利で、非常に重宝しています。

おすすめです。くすすとりでした。