すとり.toLog()

人生脱力して横認識

三日坊主は3日続けてるだけ偉い

お疲れさまです。

このブログ、続けられないかもしれません。 というのも、思った以上にブログを書くことの難易度が高いことを痛感しました。

ブログを書くことが難しい理由

書くことが見つからない

これに尽きると思います。

この記事を書くまでに、いくつかのアイディアを検討しては思うように広げられず書き直しています。 

せっかく書く以上、読んでいただいた方に何か得られるコンテンツにしたいと考えているのですが、いざ書こうとするとあまりにアイディアが浮かばないことに驚きました。

執筆のコストが高い

普段とは違う部分の脳を使っている感覚が強く、思うようにキーボードを叩くことができません。

言い回し一つとってもその場にしっくりくるものが見つからず、手が止まってしまうことがあります。

今後どうするか

このままだと連続更新記録が一年どころか二日目にして終了してしまうため、何かしらの対策を考えないといけません。

執筆のコストに関しては、書いているうちにノウハウが蓄積して筆が走るようになることを期待しておけば良いかな...?とは考えているため、あまり深刻視していないのですが、ネタ探しの難しさに関しては圧倒的ボトルネックになり得ると考えています。

そもそも、ネタを見つける事ができない要因に目を向けると、恐らく自分自身の視野の狭さ、性格の内向性が理由なのではないかと推測できます。

また何か考えます。