すとり.toLog()

人生脱力して横認識

bedにbetする

お疲れさまです。くすすとりです。

ベッドを買う

ベッドを購入します。

上京してからずっと布団で寝ていたのですが、冬になってから床の冷たさが直に感じられ、厳しさを感じていたためベッドの購入を決意しました。

困った点として、ベッドを購入するときに別途(ベットだけに)必要なものが多く、何を買えばよいのかわからなかったのが困りました。

取り急ぎ

これだけ購入しましたが、まだ必要なものがあるかもしれません。

家具teir

今回購入しておいてなんですが、ベッドの家具としての優先度はそれほど高くないかもしれません。

実際8ヶ月間必要と感じなかったですし。

ベッドに限らず、一人暮らしを始める経験の中でどうしても必要だと感じたアイテムってほぼなくて、wi-fiとデバイスさえあれば生きていけることを実感しました。

冷蔵庫とかも買ったもののあまり使っていないですし...

ただ、電子レンジはあるとないとで利便性が大きく違うことを感じるので、かなり優先して買ってもいいと思います。

この辺の価値観て人それぞれ違うとは思うのですが、一度対戦ゲームのteir表みたいにまとめてみたいなと思いました。