すとり.toLog()

人生脱力して横認識

塔を登って寿命を減らす

  • お疲れ様です。玖珠すとりです。

  • 今日は退勤後にピザ食べてローグライクずっとやってました。そう言う日もある。

  • ローグライクのド傑作であるところのhttps://steam.degica.com/news2/litchi-slay-the-spire をやってました。

  • 結構前のゲームだし、ド傑作という話は聞いていたのですが、なかなかタイミングが合わずプレイしてなかったのですが、本日初めてプレーする運びとなりました。

  • めーっちゃ面白いです。いやもう本当に。

  • ローグライク×カードゲームっていうシステムで、片手のマウスで操作が完結していながらも、ワンミスで命が吹き飛ぶ難易度で緊張感があります。そんな中で悪さができるデッキが組めるとボスすら軽く蹴散らせるような火力を出せるようになり、圧倒的な全能感に脳汁が全部出ちゃいますね、マジで。

  • 一応クリアできたっぽい感じなんですが、結構病みつきになる気持ちよさだったのでまたやると思います。

  • すとり.toLog()レビュー的には堂々の10点。