すとり.toLog()

人生脱力して横認識

39度出しに行く貴方に敬礼を

  • お疲れ様です。玖珠すとりです。

  • 三日前に2度目のワクチン接種を受けた。

  • 体調が悪くなることをそれなりに覚悟して打ったが、案の定それなりに体調悪くなってしまった。2度目のワクチンで37.5度以上が出る確率は75%と聞いたので、まあ相手のきあいだまは当たるよね、と言う気持ち。

  • 人生の中で、これをしたら体調が悪くなる、と言うシチュエーションでなにかを実行する機会はなかなかないと感じている。 体調が悪くなるなどの不利益を被るリスクがある行動はあれど、その結果実際に体調を崩してしまうのは、何も起きない確率に比べて起きにくいのがほとんどだ。 4人いたら3人が体調を崩すイベントはなかなか稀な気がしている。

  • 現在は周囲のワクチン接種者がまことしやかにワクチン体験談を話しており、副作用がかなりの確率で起きることはみんな周知しているはずだ。 そんな状況下でワクチンを打つ、と言う選択ができる のは勇気があって賢明な人たちだな〜、と思う。

  • なんで自分も勇気があって賢明です。

  • お注射できてえらい。

  • 長期的にはやった方がいいしやるべきだけど、短期的にはすごく嫌と言うノリは、歯医者と近いのかな?と思った。

  • 最近歯医者も行った。

  • 歯医者行けてえらい。

  • 苦痛を受け入れる選択ができる人は強い。