すとり.toLog()

人生脱力して横認識

本当の食欲の季節は冬ではないのか?という提言

お疲れさまです。くすすとりです。

食欲が完全にバグってしまった

食欲が完全にバグってしまいました。

ふだんから成人男子程度の食欲がありますが、それに輪をかけて食への渇望を覚えています。

普段夕食でよく利用するマクドナルドを例に出すと、以前は適当なハンバーガーとポテトのセットで満足していたのですが、最近はポテトのLを追加するようになり、きょうはついにナゲットも追加してしまいました。概算で2000カロリー程度を一食で摂取しています。マイケル・フェルプスかな?

季節のせいにしたくて"食欲 冬"でググったら、季節のせいだったみたいです。

食欲の秋より食欲の冬

端的に言うと、気温が低くて体を温めるために基礎代謝が上がっていることがお腹のすく理由みたいです。

あとは意外にも日照時間の不足に伴うセロトニンの分泌不足で神経伝達に変化が生まれて食欲が増している説もあるみたいです。

basefood.co.jp

今後の方針

ぶっちゃけ対処不能な気がしてきました。

とりあえず暖かくして寝ます。

くすすとりでした。

追記

マイケル・フェルプスかな?

調べたら彼は一食で4000キロくらい食べてたらしいです。レジェンドすぎる...