すとり.toLog()

人生脱力して横認識

カレールー、そのまま食うか?チンして食うか?

おつかれさまです。くすすとりです。

カレールー、そのまま食べても美味しくない?

カレールー、そのまま食べてもおいしくないですか?

ふだん、会社では毎日の昼食としてパックのご飯をチンした上にカレールーをかけて食べています。

その際、カレールーをチンせず、そのまま食べているのですが、同僚にツッコミを受けることが多く、そんなに変かな?と感じています。

 カレールーをそのまま掛けることに対する懸念

結構バチボコにツッコミを受けるのは、味に対する懸念です。

カレールーが冷えてるとご飯も冷えちゃって美味しくないのではないかという懸念を伝えられることが多いです。

それに対する反論

そんなことないです。

むしろ、ホカホカのライスをいい具合に中和してテンポよく食べられる点でアドですらあります。

むすび(カレーなのに)

美味しいですよね、カレーライス。