すとり.toLog()

人生脱力して横認識

パスタ食べろ

  • お疲れさまです。玖珠すとりです。

  • みなさ~ん!自炊、してますか?

  • ひとり暮らしの自炊、めちゃめちゃ大変だと思うんですが、みんなどんな工夫してるんだろう。

  • 個人的に一個本質だと思うテクニックとして、主食をパスタにするっていうのがある。

  • ひとり暮らしでお米マネジメントするのきつくない?ご飯を洗って炊くというタスクがまあまあ重たいし、多めに炊いたらロスの概念が生まれてしまう。冷凍するっていうのも択になるとは思うんだけど、個人的には冷凍したご飯は味が変わってしまう気がしてちょっと嫌だ。

  • パスタであれば食べる直前に食べ切れる量だけ茹でればよいのでロスはないし、少し多め/少なめに食べたいときの調整も自在だ。

  • ソースはこだわらなければ100円/1食とかだし、パスタもまとめて買えば1食50円とかなんで、まあまあコスパいいと思う。味の選択肢もだいぶ多いしね。

  • パスタって、いいんですよ...。