すとり.toLog()

人生脱力して横認識

冬服の克服

お疲れ様です。玖珠すとりです。 思い出したようにブログを書きます。

https://www.youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nFXTCo0n_l4v096caZ44KiGsdIk1511Ow

合理的な冬の服選びについて考えよう

皆さん、服を着たことはありますか?僕はあります。

服を着ると暖かいため、多くの人は秋や冬に服を着用することを好みます。その際、それらの服は春や夏のものとは異なるものを選ぶことが多いですが、僕はかねてより、冬服に対し"やだなぁ、、、、"と感じていました。

冬服、洗濯物が多くなってしまう点が本当に嫌なんですよね。

着ることが多いのはパーカーやサーマルなど、インナーと合わせて着用することが多い服です。そのため、夏服と比較してインナーの枚数分マネジメントが必要な服の枚数が増加してしまうことが耐えられないくらい嫌です。

11月になり、今年も"冬"がやってきます。 最近は日に日に寒さを増していており、防寒対策が求められるようになってきたのですが、上述の理由で冬服を買い足して運用することは自分にとって耐え難いことでした。

耐え難いなーと思ったので、今年は思い切ってパーカーやサーマルを基本的にローテーションに投入しないことにします。

基本的に家の中ではtシャツで活動し、毛布を着たり、ガンガンに暖房を焚くことで寒さを解消します。外に出る必要がある場合のみフリース+ベスト+上着を適切な防寒性能で着用することで寒さを克服する運用を考えています。

これであれば、洗濯対象のトップスは基本的にtシャツのみで抑えることができます。

ちょっと運用してみないとわからないですが、テレワークとかなら自宅の環境を自分で選択できるので大きな問題もなさそうですし、これでいいんちゃうかな?と思っています。

この工夫が僕のqolを上げてくれるといいなぁ。 お疲れ様でした。玖珠すとりでした。