すとり.toLog()

人生脱力して横認識

【BMS】9月後半

9/18 本家 皿練習 いろいろ試して感覚をつかんだ気はする bsが合わなかっただけ 左小指に違和感があるので早めに切り上げた

9/19 本家 火球白 bms fなんとか緑 小指がすごい痛い 何日か休む 認識はそのうち戻ってくるだろう

9/20 高速練習 2時間位 認識2 運指4 ランプ増えず 指の調子が良かったかわりに認識が良くなかった ハイスピを475にしたら比較的よく見えた 練習曲を見直す(トリル系を増やす)

9/21 運指練習 2時間くらい 認識3 運指2 ★5oaa白 指が疲れている ぐちゃぐちゃに押してしまっているのでリセットに数日使おう

9/22 認識練習 二時間くらい 認識5 運指3 ★10アリスブルー、夏夜のノスタルジア、★12リトハ緑 中速乱打がよく見えた 水晶世界とかその辺が最近見えないのはこの辺をおろそかにしているためかもしれない?のである程度重きをおいてやる 皿難易度表のコソ練は結構効果あるっぽい 続けてく マイクロスイッチを換装した 指が限界かも 流石に明日は休もう

9/23 おやすみ

9/24 運指練習 3時間位 認識5 運指3 ★13baby_baby_frenzy緑 ★7pluto白 2018 発狂4段合格 指的には疲労感があったがよく認識できていたと感じる 発4,ゲージ推移は18 - 28 - 20 - 20くらい?とりあえず認識力的には皆伝挑戦フラグってことにする まぐれでも一回ついた譜面はクリアできるものとして当たり前のように緑をつけることを目標に繰り返しやってこう 外れても手に負担がかからない限り頑張って押してみる

9/25 おやすみ

9/26 本家 いくつか白 天空白圏内 本家は連皿専用機でいいかも(bmsの方が効率がよい)

9/27 ほぼおやすみ

9/28 認識 2時間くらい 認識2 運指1 デイドリーマー青 微妙な感じだったからお皿頑張った(えらい) 奇数皿で終わるときは初動と同じモーションをして、止める

9/29 基礎のみ 一時間 認識1 運指2 赤12EXILE緑 調子悪げだったけどEXILEはなんかついた ハイスピちょい下げが認識の上限を引き上げる可能性がある 反面早めの曲だと詰まってしまうからその辺の兼ね合いがある 皿曲を練習するのが認識を崩す要因なのか?

9/30 調子悪すぎて中断 認識1 運指1 見えないし押せなかった 皿の練習を行うことが認識を崩すことにつながっているのか?

総括 発狂四段を取ったことは上級者の仲間入りができたようでとても嬉しかったが、あくまで通過点であることを忘れてしまっている 地力を伸ばすのは楽しいが苦手と向き合う時間を作らないといけない